近年ずーーーーっと
接客用や撮影お仕事用メイク中心だったので
これはまた限定記事にも書いていく予定ですが
【真っ赤な口紅だけなら結構持ってましたが、ちょっとその辺用って
あんま持ってないんですよね】

で、昨年夏から色々メイクグッズ物色してますが

が、今のコスメって性能高くなってるんだなあと、びっくりしました。
動画編集する時
彩度や明度光の加減補正したりもしますが
それっぽい機能がファンデーションや
下地に組み込まれていたり

オートマでブルーライトや紫外線を避ける、バリア機能は当たり前で更に
別の美容にいいエネルギーに転換させる機能もつ
コスメとか。ロー◯製薬発コスメですね。◯ート製薬他
製薬会社、あと富士フィルムとかも
コスメ事業展開してるのは知ってましたが
すごい技術。

害悪なものを別なものに転換させるのは
私がやってるヒーリングいうところの錬金術
by魔法使いマーリンのヒーリングですがそこらへんの記事は
また機会があったときに。



…年だから、とか色々理由つけてあきらめなくては、という部分を
いや、それはヤダと
わがままを通す為の技術っていうか。

ファンデーションの仕上がりも
私がメイク始めたの確か中学〜高校上がるころですが
その時はツヤかマットの二択が基本でしたが、今はもっと細かく質感を好きに自由に
選べるようになっていて
一つのコスメでも選べる効果が細分化しており

欲望は進化につながるのだと思います。

羞恥SM3PM女調教メタモルフォーゼ


image