ヘアスタイルについて。

私、プレイの時や外出コース、また、宣伝時
八割はセットサロンで髪作ってから出向く感じでした。
あとの二割は突発的予約だったり
直前別予定で時間が取れなかった場合。

まあ、脱がない舐めない触らせない、で
私は接客時シャワーが必要ないからできるわけですが。
脱ぐ舐めあり触らせるプレイヤーをどうこう言ってるのではなく
今の自分の立ち位置で出来ること、として選んだことですね。

蘭さんは、仕事でセットサロン行っている。

【お客さんにはセットサロン行ってきたとは
まず言わないですが。いつもと違うとか、オシャレしてきたとか感想持つのはお客さんが決めること。】

私も、、と思って下さる駆け出しのかたもいましたが
別店所属の方で直属の女の子ではない場合、
なんも当時言いませんでしたが、直属ではないので
他店の方に口出ししたり、色々仕事悩み聞いてしまうのは
下手すると他店の探りを入れる立場となり、誤解を招く可能性がありますので。

ただ何も考えず真似してじゃダメですね。
セットサロンに毎回いき
そこでオススメの髪型にすると
それが編み込みいれたり、当時編み込みはやってましたが、ねじりいれようと後れ毛巻こうと
毎回似た感じでは、お客さんにとって
いつも同じ髪型、、いつも同じ服でくる人と同じに
段々印象変わってきてしまいます。

編み込みの太さをかえても今回はねじりだろうと、正直そこに真っ先に気がつくのは
大体は同性、女性です。

セットサロンにいっている、という自己満足だけでいいのであれば
プライベート向きなんじゃないかなあ、、

投資してるのにお客さんがこの努力分かってくれない
とか思うなら筋違いです。

まあ、そうならないよう
髪型を毎回覚えておいて、その時の衣装もおぼえておき
マンネリにならないよう極端にガラリと印象変えるには
次はどうオーダーするか考えて、希望スタイルのパターンも
増やさないといけません。セットサロンの場合、施術自体最大30分の店が多いので
ダウンスタイルなら目安20分かな。向こうも時間勝負だし
スタイル悩んでお任せしてあれ違うこれ違うとか言ってられないので
こちらも引き出し増やしておく必要あります。

自己満足の投資の反応を押し付けて構わないのは、それは自分がお客さん側の
立場ならオッケー。

と、まあ偉そうにぎゃーぎゃー言ってみました。

image